

ウィニペグ通信⑩「トウモロコシ畑の迷路でオーロラを見た!!」

先週の木曜日のアフタースクールは学校から皆で夜の迷路に行きました。その日はメッチャ寒くて夜はマイナス2℃だったらしいけどもっと寒く感じました。総勢18人で二台の車に分かれてウィニペグから南東の郊外にあるコーン畑の中に作ってある大きな迷路とお化けの森にに到着しました。

私達はまずお化けの森へ入ることにし門をくぐって入っていくと、子供たちの怖がっているのか喜んでいるのかわからないような奇声が聞こえてきて私達も怖々中に入ると牛のお姉さんが案内役でモンスターの格好をしたお兄さんが森の中のガイド役で私達を連れて行ってくれました。森の中は大きな毒グモや蛇の作り物が突然動きだしたり、着ぐるみの化け物が急に飛び出してきたりで、お化け屋敷が苦手な私は始終叫びっぱなしでした~(^_^;)やっとのことで外にでて集合写真を撮ろうと集まっていた時ふと空を見上げると、なんとこの時期にウィニペグではなかなか見られないと言われていたオーロラが美しいグリーンのカーテンのように光っていました~~!!みんな大感動で「We are lucky!」と大騒ぎ。

その後、背丈くらいあるトウモロコシの畑の中の迷路に入り、出口を求めて30分くらい迷いながら歩き回って、やっと出られたときにはもう10時まわっていました。みんな夕食も取らずにずっと動き回っていたのでお腹がすいて帰りにダウンタウンにある美味しいイタリアンでパスタやピザなどを食べて私がて家にたどり着いたのは12時半で翌日も朝から学校でハードな一日でした~。(^_^;)  恵子

P1130102_convert_20091026072445.jpg

P1130101_convert_20091026072400.jpg


P1130105_convert_20091026072528_20091026125901.jpg

P1130108_convert_20091026072605.jpg

P1130112_convert_20091026072638.jpg

P1130113_convert_20091026130800.jpg

P1130117_convert_20091026130834.jpg













ウィンペグ通信⑨「カナダのEXダイヤモンドはレベルが違う!!」

先週の一週間はアフタースクールがとても忙しく、ほとんど毎日何かのイベントが入っていて、一度ではとても伝えきれない内容です。特に私の今までの人生の歴史上、印象的で初めての体験が多く、たくさんの感動を頂きました。

まず、火曜日のアフタースクールはこちらの私の系列上アップラインにあたるBrian HerosianというEXダイヤモンドのホームミーティングに参加してきました。その日はちょうどEdmontonからNick Olynyleというポーランド人のアップダイヤも来ていたのでなめちゃんのスポンサーであるDon(78歳)が連れて行ってくれました。

家の前に到着したと思ったら大きな門がありそこから車で中に入ると何と野生の鹿が二頭お出迎えしてくれました。家の庭に野生の鹿が来る家は私は今まで行ったことがありません(^_^;)裏の勝手口(?)から入っていくとアムウェイのコーヒーの良い香りが漂っていてリビングにたどり着くまでに、クロークルームとダウンタウウンにあるようなちょっとした店くらいのビリヤードのプールバーがあり、広いキッチンと廊下を通ってやっとリビングルームです。「Come in !」という声は聞こえるけどなかなかたどり着けません。(^_^;) そうこうしていると次々に人が増えてきて、Donが私をいろんな人達に紹介してくれました。地下にミーティングルームがあって若い人達もたくさん来ていて、横には荷物を置くだけの場所があり、その先にゲストルームが6つくらいありました。奥には広いジムがありマシーンがいっぱいおいてあります。だからBrianはあんなにスマートな若いスタイルを保ててるのがわかりました。

Don の娘のDeborahもアムウェイを一カ月前にスタートした所で、初めてBrianのホームミーティングに参加出来て感動してウルウルしていました。(彼女の旦那は超・超・超アンチだそうです!)ミーティングの内容はLMで話すスピードがメッチャ速いので半分も理解出来ませんでしたが、最後にBrianが私を前に呼び皆に私を紹介してくれて、自己紹介するように言われたので緊張しながらも私がアムウェイをやってきた経緯や大好きな所をつたない英語で話させてもらいました~(^_^;) たくさん友達が出来て、とっても楽しくとっても有意義なひと時でした!   恵子(*^_^*)


P1130076_convert_20091026071916.jpg

P1130082_convert_20091026071957.jpg

P1130090_convert_20091026072118.jpg

P1130086_convert_20091026072032.jpg

P1130092_convert_20091026072245.jpg

P1130094_convert_20091026072326.jpg

ウィニペグ通信⑧「メキシカンとジャパニーズフードのコラボパーティー!」

先週の金曜日はアクティビティがなく、又ホストファミリー(なめちゃん)の息子の豪君がバレーボールのコーチとして遠征に付いて行って泊まりでいなかったので、アフタースクールの5時頃からうちの家に集まってクラスの仲間で材料を持ち寄り、郷土料理をシェアすることにしました。(^-^)メキシコ人が2人と韓国人が2人と日本人2人とブラジル人が1人の総勢7人でのパーティーです!メキシコ人の18歳の男の子と21歳の女の子が美味しいソルティーヤとビーンズの付け合わせを作ってくれて私はチラシ寿司とシーザーサラダとチーズケーキを作りました。(チーズケーキは5回目でもうプロフェッショナル!)チセ(日本人の女の子)はお得意のスィートポテトを作ってくれて、どれもとっても美味しくて持ち寄りのワインやビールで乾杯して、11時頃まで皆でとっても楽しいひと時を過ごしました~。
(*^_^*) 

P1130051_convert_20091020143856.jpg

P1130053_convert_20091020144048.jpg

P1130056_convert_20091020144156.jpg

P1130041_convert_20091018161332.jpg

ウィニペグ通信⑦「Thanks Giving Day!」

今日は10月の第二月曜日でカナダでは収穫祭のお祝いの日なので学校も会社も全部お休みになります。(日本も確か今日は体育の日(?)で祝日ですよね?)アメリカは11月がThanks Giving Dayですが、カナダは更に北の方なので収穫するのがアメリカより速いため収穫祭も早くなるそうです。この日はほとんどのカナダの人たちは親しい人達で集まって詰め物を入れたターキーの丸焼きとマッシュポテトやスィートポテト、他にも収穫した色んな野菜をグリルしたもの等を頂きます。デザートには必ず、パンプキンパイとアップルパイが出ます。今日は、クラスメイトの韓国人の男の子(チェ・ホワ)が私は今ホストファミリー(なめちゃん)が日本に帰っていていないので声をかけてくれて、彼のホストファミリーがホームパーティーに招いてくれました。(^-^)

そこにはジョイスという南アフリカ出身のホストマザーが腕をふるってとっても美味しいお料理を作ってくれていて、ジョイスの昔からの友人達とそこにステイしている留学生のチェ・ホワ(私のクラスメイト)ともう一人の留学生で中国人の高校生の女の子と以前にステイしていた中国人の大学生の女の子の8名で、とっても楽しいひと時を過ごしました。

そこに行くのに車で行ったのですが、家を出ようとしたら又、雪が降ってきて帰りが心配だったけど、今回はすぐに雪はやんでくれたので帰りもスムースに帰ってきました~(^_^;)
恵子(*^_^*)

P1130028_convert_20091013140429.jpg

P1130029_convert_20091013140502.jpg

P1130030_convert_20091013140531.jpg

P1130031_convert_20091013140559.jpg

P1130032_convert_20091013140628.jpg

ウィニペグ通信⑥「10月に初雪!?」

先週の金曜日、今朝はいつもより寒いな~とは思ってたけど、午後から雨の予定が何と雪!しかもいきなりドカ雪が降ってきました!こちらの人達も皆、10月初旬に雪が降るなんて珍しいとびっくり!何も予定がなければ私も普通に喜んで初雪をカナダらしいな~と見られたのでしょうが、その日はペギーの家でサパー(夕食)を頂く事になっていて、私がいまいちペギーの家をはっきりと覚えていないのでペギーの家にステイしているクラスメイトで日本人の留学生のチセと一緒にうちまで帰ってから一緒に乗って行ってもらう事になっていました。彼女とバスで帰ってくるまではよかったのですが、家に着くころには本格的に振り出して、私はだんだんと運転に自信がなくなってきて(なんせカナダに来てから自分で運転したのが一度しかなかったので・・・)バスで一緒に行こうかということになりペギーに電話したら「全く問題ないよ。車で来れるからゆっくりおいで。」とのこと!(^_^;)やはりこちらの人は感覚が違うのでしょうか・・・。でもまあ車で10分くらいの所なので何とかやってみようと怖々運転してみたらなんとか無事到着しました。(^_^;)

ペギーの家は常に誰かが出入りしていて、結婚して近くに住んでいる娘や息子たちも子供たちを連れて毎日のように来ているみたいだし、留学生もチセ以外にあと二人(韓国人と中国人の女の子)いますが、その日はアフリカからの難民の子供たちもサパーに招待されていて、皆でペギーの手作りの美味しいピザとシーザーサラダとパンプキンパイ&アップルパイをごちそうになり、食事が終わってからペギーとご主人のアレンとチセと留学生の中国人の高校生の子と一緒に色んなゲームをして楽しんだ後、さあ帰ろうと思ったらなんとさっきまでやんでいた雪が再び吹雪になっていました~(*_*)それから車の上に積もった雪かきをペギーとして、一人で帰るのは危ないとペギーが先に誘導してくれて死にものぐるいで家にたどり着いたら11時まわっていて 窓から外をみようとベランダに出たらどっさりと雪が積もっていました~。でもこれでもう運転にも自信がついて、今日も前日作ったパンプキンチーズケーキ(三回目にしてやっと大成功!)を届けに二件、一人で運転してきました~!(^-^)   恵子(*^_^*)  

P1130011_convert_20091012101105.jpg

P1130012_convert_20091012101137.jpg

P1130014_convert_20091012101225.jpg

P1130018_convert_20091012101317.jpg

P1130023_convert_20091012101457.jpg

P1130025_convert_20091012101535.jpg

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
