

ウィニペグ通信⑮「カナダ最終日の前日に雪!」

本当にあっという間の2ヶ月半でした。今回ほとんどの人から私はラッキーだと言われました。なぜなら今年は今までにない暖かい冬で快適に過ごせたからです。でも今日あたりから随分気温が低くなり、少し雪もちらほらして来ました。私は明日の早朝に日本に向けて発つのでちょうど良い時期にカナダの秋を満喫できたと思います。

ところで私がカナダに来て一番良く食べたメニューが「お好み焼き」でした!(^_^;)たぶん7~8回は家でお好み焼きパーティーをしたと思います。日本人だけでなく、カナディアンやポーランド人やスイス人まで私の作るお好み焼きの大ファンになりました。この前の日曜日に来た同じ学校で目の不自由なスイス人の男性は、日本が大好きで何度も日本に来たことがあり、私が作ったお好み焼きを2枚、very good~!と言ってペロリと食べ、さらに焼きそばまで美味しそうに食べて帰りました。

食材はチャイナタウンに行けば大体揃うのですが、中には色々代用品で作る事も良くあります。この前は山芋がなかったのでジャガイモを使ったら割とそれなりに美味しくできました。たぶん私はこちらに来て料理の腕が上がったと思います。(^_^;)なぜならここで私は昔の同僚の家にステイしていて、彼女は私が来て二週間で先に日本に帰ったので、それからずっと彼女の息子の豪君と二人で生活していて、私は日本にいるよりも毎晩きちんと豪君の為に和食を作っていましたから・・・。(^_^;)豪君は逆にお好み焼きにはもう飽きたようです・・・。(^_^;)ケーキもフライパンで何度も作って、パンプキンチーズケーキは皆から「これ売れるね!」と言われるくらいになりました。

こちらの語学学校では本当に色んな国から留学生が来ていて、先週の金曜日にクラスメイトの韓国人の女の子の誕生日が近かったので皆でアラブ人のMohammedの家でパーティーをしました。そこではさすがにお好み焼きはやめてイタリアンの料理(グラタン、ペンネ、ぺペロンチーノなど)を4種類程私とチセ(日本人)で作って皆で美味しく戴きました~!

本当にたくさんの楽しい思い出が出来て私は幸せです。最後のクラスで、皆が一言づつ私にコメントをくれた時本当にうれしくて涙が止まらなかったです。(*_*)又、来年も行ければいいな~と希望しています。(*^_^*)寛大な家族とグループの人たちが許してくれれば、ですが・・・。(^_^;)

これでウィニペグ通信を終わります~。帰ったら又、12月3日からパリが待っています。こんなに遊んでばかりで大丈夫~?と言われそうですが、アムウェイではこれも仕事の一つなんです~(^_^;)
必ず、カナダでも1系列は作りますよ~!では又。(*^_^*) 恵子

 P1130496_convert_20091126084729.jpg

P1130466_convert_20091126084329.jpg

P1130481_convert_20091126084541.jpg

P1130478_convert_20091126084458.jpg

P1130487_convert_20091126084622.jpg

P1130490_convert_20091126084656.jpg
 
P1130414_convert_20091126125107.jpg

P1130420_convert_20091126125142.jpg

P1130427_convert_20091126125211.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
