

ウィニペグ通信⑬「Halloween Night」

昨日の土曜日は本当のHalloween dayだったので、夜になると子供たちが一軒一軒、「trick or treat!」と言いながら家を回ってお菓子をもらい集める日です。でも私が住んでいる所はマンションなので子供たちは来ません。(^_^;)私は今まで本物のHalloweenを体験したことがなかったのでジャンとクリスティーナの家に行ってそれを見せてもらうことにしました。

早めに行って待っていると、次々にそれぞれユニークなコスチュームを着た子供たちがピンポーンとやってきてお菓子をもらいに来ました。小さい子は親がついて一緒に回っています。ジャン達の家の並びは年配が多くて子供たちが少ないらしく昔はいっぱい子供たちが来てたけど今はこれでも少なくなったそうです。そうこうしているうちにジャンの孫たちもやって来て可愛いダルメシアンやペンギンや蜜蜂の格好をして大好きなおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に遊んでもらって大喜びでした。

そのあと、ジャンが近所でハロウィーンのイルミネーションを家の前に美しく飾りつけている家がたくさんあるので見せてあげると言って車で連れて行ってくれました。まるでクリスマスのイルミレーションみたいに派手に飾っている家もたくさんありました。最後に行った家は最初テーマパークのお化け屋敷かと見間違ってしまうような普通の家とは思えないほどの派手なイルミネーションや音声やスモークまでたいていて入り口に管理人まで座っていました~。(^_^;)やっぱりこちらの人たちのイベントを楽しむ気持ちは日本人とは比べ物にならない程ハンパじゃないと確信しました~(^_^;)でもとっても楽しかったよ!   恵子(*^_^*)

P1130279_convert_20091102145008.jpg

P1130277_convert_20091102144922.jpg

P1130285_convert_20091102145128.jpg

P1130287_convert_20091102145205.jpg

P1130288_convert_20091102145345.jpg

P1130290_convert_20091102145446.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
