

ウィニペグ通信⑪「ウィニペグでムーランルージュが見れるなんて!」

先週の金曜日は、何とラッキーなことに世界的に有名なWRB(Winnipeg Royal Ballet)のムーランルージュのチケットが手に入り、見に行くことが出来ました!それも偶然、クリスティーナと電話で話している時、彼女がふと、「あなた、ウィニペグはバレエで有名なのは知ってる?今ちょうどムーランルージュをやっているから絶対に見た方がいいわよ。とーっても奇麗で感動するから。誰かお友達を誘って行ったらいいよ。」と教えてくれました。で、友達のチセに声かけてみたら、何と彼女は子供のころバレエを習っていてこちらに来たら是非WRBを見に行きたいと思っていたというのです。でもインターネットで調べたら、もうどの日も売りきれてるみたいだったのであきらめていたとのこと。それで私達は金曜日なら行けるしクリスティーナもその日に行くみたいだから前日の木曜日にチケットを買いに行きました。するとラッキーなことに結構リーズナブルな値段で前方のいい席が空いていて買うことが出来、クリスティーナのお友達のヴァンダの車で一緒に連れて行ってもらえることになりました。

とにかく日本でもバレエなんて見たことがない私でしたが、世界的に有名で、わざわざ他の国からバレエ留学してくる人がたくさんいるくらいのレベルの高いバレエを見れて、本当に感動しました!!チセがいうには、主役だけでなく、舞台に上がっている誰もがこんなにもレベルの高いバレエを見たのは初めてということで私達は、そのチケットが取れて本当にラッキーだったと思います。ちょうどその時に、たまたま同じ学校でアフタースクールプログラムで同じクラスの日本人の美佐子も見に来ていて話していたら彼女の息子さんが14歳で去年からバレエの為にウィニペグに6年間留学するということで今は子供について一年だけ彼女もこちらに来ているとのことで息子さんの同じバレエのスクール生の子供たちもたくさん見に来ていました。シンフォニーオーケストラの生演奏がまたとてもバレエの魅力を引き立てて、とにかく優雅で力強く感動的なバレエで最後は悲しい結末に涙するくらいの美しいムーランルージュでした~!         恵子 (*^_^*)

P1130161_convert_20091027121856.jpg

P1130164_convert_20091027121935.jpg

P1130168_convert_20091027122009.jpg

P1130156_convert_20091026072944.jpg

P1130155_convert_20091026072913.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
