

ウィニペグ通信⑦「Thanks Giving Day!」

今日は10月の第二月曜日でカナダでは収穫祭のお祝いの日なので学校も会社も全部お休みになります。(日本も確か今日は体育の日(?)で祝日ですよね?)アメリカは11月がThanks Giving Dayですが、カナダは更に北の方なので収穫するのがアメリカより速いため収穫祭も早くなるそうです。この日はほとんどのカナダの人たちは親しい人達で集まって詰め物を入れたターキーの丸焼きとマッシュポテトやスィートポテト、他にも収穫した色んな野菜をグリルしたもの等を頂きます。デザートには必ず、パンプキンパイとアップルパイが出ます。今日は、クラスメイトの韓国人の男の子(チェ・ホワ)が私は今ホストファミリー(なめちゃん)が日本に帰っていていないので声をかけてくれて、彼のホストファミリーがホームパーティーに招いてくれました。(^-^)

そこにはジョイスという南アフリカ出身のホストマザーが腕をふるってとっても美味しいお料理を作ってくれていて、ジョイスの昔からの友人達とそこにステイしている留学生のチェ・ホワ(私のクラスメイト)ともう一人の留学生で中国人の高校生の女の子と以前にステイしていた中国人の大学生の女の子の8名で、とっても楽しいひと時を過ごしました。

そこに行くのに車で行ったのですが、家を出ようとしたら又、雪が降ってきて帰りが心配だったけど、今回はすぐに雪はやんでくれたので帰りもスムースに帰ってきました~(^_^;)
恵子(*^_^*)

P1130028_convert_20091013140429.jpg

P1130029_convert_20091013140502.jpg

P1130030_convert_20091013140531.jpg

P1130031_convert_20091013140559.jpg

P1130032_convert_20091013140628.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
