

ウィニペグ通信⑥「10月に初雪!?」

先週の金曜日、今朝はいつもより寒いな~とは思ってたけど、午後から雨の予定が何と雪!しかもいきなりドカ雪が降ってきました!こちらの人達も皆、10月初旬に雪が降るなんて珍しいとびっくり!何も予定がなければ私も普通に喜んで初雪をカナダらしいな~と見られたのでしょうが、その日はペギーの家でサパー(夕食)を頂く事になっていて、私がいまいちペギーの家をはっきりと覚えていないのでペギーの家にステイしているクラスメイトで日本人の留学生のチセと一緒にうちまで帰ってから一緒に乗って行ってもらう事になっていました。彼女とバスで帰ってくるまではよかったのですが、家に着くころには本格的に振り出して、私はだんだんと運転に自信がなくなってきて(なんせカナダに来てから自分で運転したのが一度しかなかったので・・・)バスで一緒に行こうかということになりペギーに電話したら「全く問題ないよ。車で来れるからゆっくりおいで。」とのこと!(^_^;)やはりこちらの人は感覚が違うのでしょうか・・・。でもまあ車で10分くらいの所なので何とかやってみようと怖々運転してみたらなんとか無事到着しました。(^_^;)

ペギーの家は常に誰かが出入りしていて、結婚して近くに住んでいる娘や息子たちも子供たちを連れて毎日のように来ているみたいだし、留学生もチセ以外にあと二人(韓国人と中国人の女の子)いますが、その日はアフリカからの難民の子供たちもサパーに招待されていて、皆でペギーの手作りの美味しいピザとシーザーサラダとパンプキンパイ&アップルパイをごちそうになり、食事が終わってからペギーとご主人のアレンとチセと留学生の中国人の高校生の子と一緒に色んなゲームをして楽しんだ後、さあ帰ろうと思ったらなんとさっきまでやんでいた雪が再び吹雪になっていました~(*_*)それから車の上に積もった雪かきをペギーとして、一人で帰るのは危ないとペギーが先に誘導してくれて死にものぐるいで家にたどり着いたら11時まわっていて 窓から外をみようとベランダに出たらどっさりと雪が積もっていました~。でもこれでもう運転にも自信がついて、今日も前日作ったパンプキンチーズケーキ(三回目にしてやっと大成功!)を届けに二件、一人で運転してきました~!(^-^)   恵子(*^_^*)  

P1130011_convert_20091012101105.jpg

P1130012_convert_20091012101137.jpg

P1130014_convert_20091012101225.jpg

P1130018_convert_20091012101317.jpg

P1130023_convert_20091012101457.jpg

P1130025_convert_20091012101535.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
