

ウィニペグ通信⑤「アクティビティクラスとNew House Party」

私が通っている「Heartland English school」では、毎週金曜日の午後はアクティビティクラスといって、外に出て色んな遊びやスポーツなどの体験が出来るクラスがあります。別にしたくなければ学校に残って映画をみたり勉強したりでもOKなんですが、私はいつも外に出て色んな体験がしたいのでアクティビティを選んでいます。先週は「カラオケ」でした。(こちらではカラオケの事をキャリオッキーといいう)韓国人が経営しているので韓国語の歌がたくさんあったけど、もちろん英語の歌や日本の歌もいっぱい揃っていて日本のちょっと場末にある小さなカラオケ屋さんと同じような感じでしたよ。15人くらいでいったので二部屋に分けて先生も皆と一緒にノリノリで歌ってました!(*^_^*)メキシカンやイタリアンやブラジリアン、韓国などのさまざまな国の歌が聞けてとっても楽しかったです。

今週の金曜日は「ビリヤード」でした!皆でダウンタウンにあるプールバーに行って昼間っから真っ暗な地下のバーで何か違和感はあったけど面白い体験でした。私は実はビリヤードは初体験で最初はボールを力いっぱい突けなくて全くスピード感のないショット(?)でしたが、そのうち慣れてきてカツーンという心地よい音で突けるようになって(狙った所にはボールはなかなか行かないけど・・(^_^;))爽快でしたよ!

ところで、クラスメイトで間もなく赤ちゃんを産む人がいて、あと9日で予定日という日の先週の金曜日(カラオケの後)に皆を新しく移ったおうちのバーベキューパーティーに招待してくれていたので、皆で行きました。彼女は台湾チャイニーズで実家のおうちはとっても立派で、お庭が広くてプールもありプールサイドに大きなバーベキューコンロがあって、そこであっという間にたくさんのお肉や野菜や焼き芋、焼きトウモロコシまで出来上がり、私達は皆食べきれないほどでした~(*^_^*)とにかく彼女のお母さんが料理が得意でバーべキューだけでなく台湾風なべのような具沢山スープやチャーハンなど、またデザートも日本風のあずきの乗ったかき氷やプリンタルトや様々なフルーツを次々と運んで来てくれて皆びっくりでした! 月曜日に学校に行ったら、彼女が土曜日に赤ちゃんを産んだと聞いて又、びっくり!!おなかの赤ちゃんもあまりの楽しそうな賑やかな声が聞こえたのであわてて出てきたのかしら・・・。(^_^;)

恵子(*^_^*)

P1120813_convert_20091005004812.jpg

P1120819_convert_20091005004950.jpg

P1120820_convert_20091005005028.jpg

P1120824_convert_20091005005113.jpg

P1120890_convert_20091005005159.jpg

P1120892_convert_20091005005238.jpg



       

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
