

ウィニペグ通信④「カナダの素敵な田舎生活」

先週末にナメちゃんのカナダに住む日本人の友人の百合子さんという方のおうちに、もう一人の友人京子さんの車に乗せてもらってウィニペグから2時間以上かけて遊びに行きました。そこはウィニペグが都会と感じるくらいのカントリーでとっても素敵な所でした。夕食を一緒にということでこちらからはナメちゃん手作りのチラシ寿司を持参で行きましたが、百合子さんもとっても美味しい煮込みハンバーグとサラダとアップルパイを作って待っていてくれました。(*^_^*)

車道の脇にある門から玄関まで歩くと5分くらいかかりそうなほど広い庭(?)の道を車で通っていくと、私達の車の音が聞こえたのかメッチャ可愛いゴールデンレトリバーのシンバ君が思いっきり尻尾を振ってお出迎えしてくれました。うちに入るとティーンエイジャーのカッコイイ双子の男の子と家庭的で優しそうなカナダ人のご主人がいらっしゃいました。ご主人はウェブ関連のお仕事を自宅の庭にオフィスを構えてしていらっしゃいます。暖かそうな暖炉のあるリビングには高校生の娘さんのパステルで描かれた模写が壁に飾られていてその見事な作品にびっくり!将来は有名な画家になってたりして!(^_^;)

明るいうちにお庭を案内してもらおうと歩いて行くと裏庭を一周するのに15分以上かかってやっと戻ってこれる程の広さにまたびっくり!庭にあったチョークベリーという木の実で百合子さんが作った手作りのジャムを一瓶ずつ頂いてナメちゃんも京子さんも大喜びでした。何と、聞けば4人とも関西出身ということでその日はあとでアルバイトから帰ってきた長女のサマーちゃんとご主人と一緒に夕食を戴いた時は英語と大阪弁が入り混じった変な会話で楽しい会食を終えて、真っ暗でまっすぐの田舎道を私達を乗せて京子さんが怖々運転して連れて帰ってくれた時はもう11時を回っていました~。初めてカナダの素敵な田舎生活を見せてもらって、こんな生き方も素晴らしいな~って感動した一日でした!
恵子(*^_^*)

P1120841_convert_20091002112941.jpg

P1120839_convert_20091002112729.jpg

P1120855_convert_20091002113059.jpg

P1120857_convert_20091002113226.jpg

P1120861_convert_20091002113312.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
