スポンサーサイト


お久しぶり~(^_^;)

皆さ~ん!お元気ですか~?(^O^)/ずっ~と気になっていたのですが、なかなかブログの更新が出来ずにいました。待ってくれていた方、ごめんなさ~い(^_^;) いつブログで公表しようかと迷っていたのですが、久し振りに、しかも突然、発表しま~す!なんて、そんなに大したことではないのですが・・・。

私、9月から約2か月半ほどカナダに留学することにしました!!実は、ずっ~~と前からいつか行きたいと考えてはいたのですが、やはり縁というかタイミングというか、自分の潜在意識がすでに決めていたというのでしょうか、急遽「やっぱり今年行こう!」と決めました。この年になって、家族や仕事関係や周りの色んな人たちに迷惑かけてまで、今更留学!?って、自分でもわがままかな~ってちょっと悩みましたが、やっぱり私は常に自分の心に正直でいたい、わがままだと思われても、いつもワクワクする感動でいっぱいの私でいたいって思ってどうしてもこの思いを消すことが出来ませんでした。

でも何でカナダ?なんで今なの?と思われるかもね。だって娘が今月、アメリカからやっと1年間の留学を終えて帰ってくるところで、しかも高3だから今年受験生だし・・。(^_^;)普通の主婦じゃ考えられないかも・・。でも私がいてもいなくても多分一緒だと思う。受験するのは娘だから。彼女はCA目指してるから、たぶん専門学校に行くと思うし・・・。それとカナダには私のJAL時代の同期がいるの。カナダの真ん中あたりに位置するマニトバ州のウィニペグっていう所。ウィニー・ザ・プー(熊のプーさん)の発祥の地なんだって!まあ今の私の中途半端な英語力は2か月半位海外に行ったからってすぐに上達するとは思わないけど、とりあえず今年行ってみて、それを足がかりに色んな事を勉強してきたいな~と考えています。日本とカナダ、アメリカを繋ぐ国際交流の活動などもこれから先できればいいなな~んて!(*^_^*)アムウェイにもつながるしね!でもこんなことが出来るのも、すべてアムウェイの安定した収入のお陰だと本当に感謝です!

日程がちゃんと決まったら、真っ先にこのブログで発表しようと決めていたので、今日初めて公表しました!9月11日~11月27日まで行ってきます。でも向こうにいても、パソコンは持っていくので、ブログでカナダの様子をお知らせしますね~(^O^)/まだ先ですがお楽しみに!    恵子(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
