

ウィニペグ通信⑭「サンタクロース・パレード」

ウィニペグでは11月の気温は-10度くらいになる日も多く雪が降ることもよくあるそうですが、今年は異常で10月に雪が何度か降ったけど、今月はまだ一度も降らずとっても暖かい11月です。そして12月になるとグッと寒くなり道路も凍ったりすることもあるらしいので、毎年「サンタクロースパレード」というクリスマスを迎えるためのイベントを11月の中頃にするらしく、何かまだクリスマスムードが高まってないのであまりピンときませんがウィニペグでは一大イベントでほとんどの市民がメインストリートをライトアップされたたくさんのパレードカーを見物しに夕方から繰り出してきます。

そのパレードカーの一つの「Manitoba HomeComing」という車のフロートに、私の学校から二人だけ生徒が乗れることになり、何と私ともう一人韓国人のクラスメイトの女の子Sunnyが乗せてもらえることになりました!! パレードにはピエロの格好をしたファンキーなグループや本物のトナカイやラバなどもいてユニークなフロートもいっぱいあり見ているだけでウキウキ楽しくなります。私達はパレードカーの上から沿道にいるたくさんの家族連れや若い人達にずーと笑顔で手を振りながらあいさつしたりして、とっても貴重な体験をさせて戴きました。そのあと他のクラスメイトの人たちと合流してパレードの最終地点であるレッドリバーで花火の打ち上げを見て楽しみました~(^-^)

P1130343_convert_20091122093526.jpg

P1130346_convert_20091122093602.jpg

P1130349_convert_20091122093633.jpg

P1130350_convert_20091122093709.jpg

P1130351_convert_20091122093804.jpg


P1130354_convert_20091122093837.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
