

ウィニペグ通信③「カナダ アムウェイ ディストリビューター宅を訪問」

今回、カナダに来るにあたって、なるべく荷物を減らそうと、いったんスーツケースに入れた日用品を全部取り出して日本に置いてきたので、身の周りの物はこちらの物を使わせてもらってたけど、先日どうしてもシャンプー、リンスとボディシャンプーをアムウェイのものが使いたくて思い切って電話帳を調べてみたら2件だけ、アムウェイの名前で登録をしていた人たちがいて私の友人に電話をしてもらったら(電話はまだ苦手で・・・(^_^;) まず初めにかけた人が若い夫婦のような感じでご主人が中心でやっている方のようでした。感じは良かったんだけど、なんか引っ越して来たばかりでご主人が家のことで忙しそうで奥さんはあまりアムウェイの事はタッチしてない感じだったので、もうひとりの人にかけてみました。その人はかなり年のいった男性みたいで、会話も聞き取りにくかったようだけど、とても熱心にこたえてくれたし、場所もそちらの方が少し近かったので、私達はそちらに行くことにしました。

その日はお互いに合う時間が夜の8時以降しかなくて遅い時間だし大丈夫かな~と思ったけど向こうがOKだというので車で40分程かけて二人で行ってみました。すると何とびっくり!その人は78才のおじいさんで奥さんが亡くなって一人暮らしで、定年してからアムウェイを始めたのにGPになっていて家中アムウェイだらけ!!おまけにパソコンも完璧に使いこなしていてリビングにある大きなスクリーンに製品やプランのチャートの画面を映し出し、私達に説明してくれるんです。「飲み物は 何がいい?」と聞いてくれた時、冷蔵庫の中を見せてもらって又びっくり!!中にはアムェイのエナジードリンクやエナジーバーやその他、バターとマヨネーズ以外はほとんどアムウェイの製品ばかりで、私は10種類のエナジードリンクの中からピーチ味のをナメちゃんはコーラ味のを頂きました。

昔は、ロータリークラブで日本にも何度か来たらしくて、日本製のお土産品がいろいろ飾られていて、行くなり当時のアルバムの写真をたくさん見せられたけど、私はそれよりアムウェイの事が早く聞きたくてキッチンを見せてもらうと棚にもアムェイのサプリメントや食品(バー類)などで占められていて、書斎には昔の日本みたいに洗剤や化粧品やサプリメントもいろんな種類が並べられていました。こちらはほとんどインターネットでのビジネスなので在庫などは持つ必要がないけど自分で食べる分に必要な量なのでしょね・・きっと。(^_^;)だからあんなに元気なのかと妙に納得しました。

リビングにも日本と同じ空気清浄機が置いてあり、バスルームからトイレから、まるでアムウェイプラザの展示場のようでした。私達は製品を買うためにとりあえずカナダに住んでいるナメちゃんがサインしてディストリビューターになることにしたのですが、DONALD ELLIOTTというそのおじさんは、メチャクチャ熱心に私達にビジネスの可能性を伝えてくるのです。まるでいつも私がネガティブな人に向かっていうような事と同じことをビジネスに興味のない私の友人のナメちゃんに熱く語ってくれて、それまでは普通のおじいさんの顔をしているのに、ビジネスの話になると急に大きな目を一段と大きくして情熱的に話しかけてくるの~。アンチの人の気持ちがわかる一瞬でしたよ(^_^;)結局、そのおじさんの家をでたのが12時回っていましたが最後までエネルギッシュに一生懸命応対してくれて感謝感激でした。

お陰さまでシャンプーやボディシャンプーやその他、日本にないものも買えたし、ナメちゃんもサプリメントを息子の為にすぐに手に入ったし、彼女は興味がなくてもこちらで彼女を通してメンバーが増えていけば又、カナダで友達と一緒にビジネスが出来るかもしれないとワクワクしています!(^-^)
今日はちょっと長くなりましたが是非その時の写真を見て下さい!(*^_^*) 恵子

P1120725_convert_20090925142350.jpg

P1120729_convert_20090925142438.jpg

P1120733_convert_20090925142519.jpg

P1120735_convert_20090925142734.jpg

P1120739_convert_20090925142815.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
