

ブレない人は得をする!?

今日はちょっと真面目にビジネスの話をブログに書きます。(*^_^*)

今日は丸橋由美子さんのミーティングに行ってきました!テーマは「ブレない人は得をする」という内容で、サブタイトルは「決めれない、迷う、流される、落ち込む、めげる、すぐあきらめる そんな人たちへ」です。

知らず知らずの間に少しずつブレているかもしれない私にとって、原点に戻れたとてもタイムリーなミーティングでした。また、EQの高い人は感情のコントロールが出来るのでBBO(ビッグビジネスオーナー)になれるそうです。IQが高いだけではダメなんですね!つまりいかに自分自身が冷静になって真実を見分けられるかということです。

たとえば、あなたが「よし、この仕事で頑張ろう!」と決意して未来に希望をもつ。それで最初は頑張るけれど、なぜかいつのまにか違うものに一生懸命になっていて流されてしまっている。そして迷いに入る。そんな時、誰かに強く叱られたり、いやなことやうまくいかないことがあったりして落ち込む。でもちょっと待って!なんで落ち込むの?そこでふと立ち止まって自分を冷静にみれるかどうかで、もうあなたは落ち込みを知らない人生を生きれるのです。それ知りたいですね~?(^_^;)

そこで落ち込む人は、丸橋さんいわく、ただ「忘れっぽい人」なんだそうです。何を忘れたかって?はじめにあなたが「よし、この仕事で頑張ろう!」と決意した時のあのわくわくした気持ち、私がこの仕事を成功させると家族がこんな風に喜んでくれるとか、会社を大きくして社会に貢献できるとか、大きくは日本の未来を変えていけるとかまで思っていたかもしれません。その気持ちを忘れてしまって、周りの人の声に耳を傾けてしまったのです。「そんなにうまくいくはずないよ。」とか「おまえは騙されているだけだよ」とか、あたかもあなたがしようとしている仕事の内容も全く知らない人の声に惑わされて、最終的には自分もその意見に流されてしまい最初のわくわくを見失っているから落ち込んでいるだけなのです。

でもよ~く考えてみたら、たとえぼろくそに言われたりこっぴどく断られたりしても、私たちは何も失ってはいないんです。落ち込めるくらい頑張れる夢があるだけスゴイ!自分は何もしないで批評ばかりしていて、落ち込む理由もないかもしれないけど夢もない人よりもずっと幸せです!だから何でこれをやろうとしたかの気持ちを何回も何回も事あるごとに思い出す、忘れない作業が必要ですね。書くことと見ることは大事です!だから私も「夢マップ」毎日見ています。

人は何かに一生懸命になっていると、神様がひらめきを与えてくれます。エジソンも「成功には99%の努力と1%のひらめきが必要」と言われたそうです。うまくいかないことと成功しないことはイコールではありません。うまくいかないことを繰り返しやった結果ひらめきが頂け成功に導かれる・・そんなものかもしれないですね。  すべてに感謝です  恵子(*^_^*) 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
