

ウィニペグ通信① 「カナダはまだ夏です(^_^;)」

皆さ~ん、こんにちは!約一カ月半ぶりのブログ更新です(^_^;)
9月11日からカナダのManitoba州のWinnipegという町に留学生として来てから今日で5日目です。まだ5日とは思えないほどいろんな人と出会いやいろんな体験をしてとっても充実しています。(*^_^*)
こちらは昼間は汗ばむくらいの暑さ(26~7度はある)で7時半くらいまでは明るいので日が陰ってからの8時頃からやっと涼しくなる感じで日本の方がもしかして今は寒いんじゃないかな~。こんなことならもっと夏服を持ってきてれば良かった(^_^;) 早くカナダらしく寒くなってほしいくらいです。冬になるとオーロラも見えるみたいなので楽しみ!!(*^_^*)

今、私が通っている学校は、Winnipegの町の中心にあり私のステイしている友達の家からバスで25分程で行けるので便利です。「Heartland International English School」と言います。クラスメイトは全部で10人で、内訳は日本人3人、韓国人2人、メキシコ人1人、ブラジル人1人、スイス人2人、台湾人1人で、学校の中は English onlyになっているので、日本人同士でも英語で話しています。でも私はJAL時代の同期の家にステイしているので帰ったら日本語だから意味ないね。(^_^;)彼女に英語で会話しようと言っても日本人と英語でしゃべるのは嫌だと言って話してくれないの・・。彼女はペラペラだからきっと私のつたない英語を聞くのが面倒くさいのでしょう(^_^;) でも毎日すっごく美味しい和食を作ってくれるので大満足です。ただもう少ししたら日本に一時帰国するので私は彼女の息子の食事の世話をしながら(といっても19才なので私の方が世話してもらう?)あと二カ月程勉強して帰ります(^O^)

とりあえず、今までの5日間の報告でした~(*^_^*) 学校で撮った写真を添付しているので見て下さいね~。(^O^)/
                                        恵子(*^_^*)
P1120689_convert_20090917090353.jpg
P1120690_convert_20090917090927.jpg
P1120691_convert_20090917091028.jpg
P1120692_convert_20090917091104.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

もう五日も経つのですね~

久々にブログ見せていただきました!
色々アップされていて楽しかったです♪
カナダでの生活も
たくさんのワクワクが待っていそうですね。
やたらアクティブなお友達・・・見習おうと思います♪

私はグアムから帰って、遊び疲れで明日からまた
行動開始.その前に,これまでの整理と
初心を思い出すこと,夢リストの確認.
紙に書くこと.自分との対話で
本当にしたいこと
を再確認してから動く予定でーす!!!

No title

おーーいい感じだなああーー

楽しそうだ!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
